Strauman Forum 2019 で発表しました!!
2019年06月5日
こんにちは、歯科医師の新見です。
先日、東京国際フォーラムで開催された、ストローマンフォーラムに参加しました!
世界には100以上のインプラントメーカーがあり、様々なインプラントを生産していますが、長期的な臨床研究が行われているインプラントは非常に少なく、学術的に検証されていないインプラントが多数存在しているのが事実です。ストローマンインプラントは長期的な臨床データがあり、確かな安全性が立証されています。
フォーラムでは、日本だけでなく世界で活躍されている著名な先生方の最新の材料や臨床技術を盛り込んだ講演や、日々の症例のポスター形式での発表が行われました。自分の分身が欲しいぐらい内容が盛りだくさんで大興奮の1日でした!
なんと、今回、そのフォーラムの場で、私の1症例を発表されて頂きました。
タイトルは『親水性チタンジルコニア合金製インプラント体及びKhoury’sテクニックを用いてインプラント治療を行った1症例』です。
当院では、毎日インプラント治療を行っておりますが、その全てがストローマンインプラントを使用しております。その理由として前述の通り、患者様に安全・安心のインプラント治療を提供させて頂くためです。
そのストローマンインプラントの中でも親水性インプラントとは、最先端の表面加工処理により、これまでより更に生体親和性が高く、早期に安定するインプラントのことです。その最先端のインプラントを用いた症例を発表させて頂き、数多くのご意見をたくさんの先生方から頂き大変勉強になりました。
日進月歩で進む医療について、常にアンテナを張り情報を収集することは医療人として必要不可欠でありますが、それを患者様に提供できるようになってこそ一人前だと考えております。エビデンスに基づいた医療を行っていき、皆様のスマイルの一助になれるよう日々精進して参ります。
歯科医師 新見大輔